HK51カービン カスタム その1


本日はサバイバルゲームで愛用している電動ガンの紹介。

 

今使っているメインウェポンは、1998年の「37th静岡ホビーショー限定モデル」で

登場した東京マルイ社製の「MC51カスタムHK51カービン」。

 

HK51カービン
HK51カービン

中学のときに、母親の上司から誕生日祝いで買っていただいたもの。

買って14年経つ今も相棒として現役で働いてもらってます!

 

現役といっても高校生になってから今年の夏までずっとほったらかしの状態で、パーツもところどころ無くなってたので、サバゲで使えるようにORGAさんに依頼して修理&内部チューンアップしております。

 

 

 

いつもサバゲにHK51を持っていってるのですが、サバゲに慣れてきたのかアタッカーとして動きたい衝動に駆られており、そうなると少しHK51はこの銃身の長さなので、だいぶ不向き・・・。

 

でも新しい銃を買うほど余裕もないので、外装パーツを買ってきて自分でいじって

みることにしました。

 

ということで作業メモ程度に過程を紹介したいと思います。

(ちなみに自分で銃分解するのは始めてです。)

 

購入したもの

LAYLAX・F-FACTORY(ファーストファクトリー):SAS G3 Type2(サイレンサーアタッチメント

LAYLAX F-FACTORY SAS G3 Type2(サイレンサーアタッチメント)
LAYLAX F-FACTORY SAS G3 Type2(サイレンサーアタッチメント)
G&G MC51用 Rail Interface System
G&G MC51用 Rail Interface System
G&G Low プロファイルマウント & COMP M3タイプドットサイト
G&G Low プロファイルマウント & COMP M3タイプドットサイト
SureFire P2X フューリーディフェンダー
SureFire P2X フューリーディフェンダー
LUMINTOP オフセットライトマウント
LUMINTOP オフセットライトマウント

・ハンドグリップ(ノンブランド)

ハンドグリップ
ハンドグリップ
ノベスケ KFH フラッシュハイダー 14mm
ノベスケ KFH フラッシュハイダー 14mm

以上が今回カスタム用に買ってきたパーツになります。

 

とりあえず第一章はここまで。

次回は実際にカスタム方法を紹介。